LINEの使用にあたって

 

 

どうもこんばんは。くろうと!です。

 

 

本日は、LINE使用にあたって知っておいてほしいことを一つ紹介しようと思います。

 

 

今日紹介するのは、最近行われたLINEの営業方針の変更により、情報収集という名目のもと僕たちの個人チャットが覗かれているという事実です。

 

 

情報収集のため、いくら僕らに実害が無いとはいえ、僕はこういうふうにプライベートや個人情報を覗かれるのには少なからずの抵抗があります。

 

 

ということで、今から書くのはLINEに覗かれないようにする設定です。

 

 

追記:LINEで僕を友達追加した人たちには、失礼ですが全員にこの記事を送信しています。友達追加した人は、必ず以下の説明に従い、設定をオフにしてください。

 

 

1.設定を開く。

 

f:id:kurouto173:20180812205034j:plain

 

 

2.プライバシー管理

 

f:id:kurouto173:20180812205102j:plain

 

3.情報の提供

 

f:id:kurouto173:20180812205125j:plain

 

4.コミュニケーション関連情報をオフに

 

f:id:kurouto173:20180826221628p:plain

 

 

これで大丈夫(だと思います。)

 

皆さん。よろしくお願いしますm(_ _)m