soomyaさんへのインタビュー!

 

 

 

連続投稿企画最終段!

 


今回は、何故かDWAに所属しているRAGE vol.3ファイナリストのsoomyaさんにインタビューしてみたいと思います!

 

 

ほんと、DWAの公募者まぁまぁいたんですが、その中にsoomyaさんいた時は目を疑ったね。

 

 

もちろん、とても嬉しいことです!

 

 

さて、ではいってみよー!

 

 

まずは、やはりファイナリストということもあり、場数を踏んでいるので、大型大会や配信卓などでの心構えを聞きました。

 

f:id:kurouto173:20180613215726j:plain

 


なるほど。無我の境地ってやつですね。多分…

 

 

では、今やシャドバ以外のカードゲームにも手をつけているので、構築論を少し聞いてみたいと思いました。

 

f:id:kurouto173:20180613215840j:plain

 

ふーむ。どちらかと言うとtier1を許さない!みたいな人なのかな。

 

 

やはり強い敵を対策して勝った時は楽しいですよね!

 

 

では、先程も色んなカードゲームをやっていると言いましたが、今特に熱いらしいサヴァスロについて聞いてみます。

 

f:id:kurouto173:20180613215904j:plain


400万はシャドバも同じ気がするんですが🤔

 

 

まぁ、やればやるほど目に見えて上手くなるのは、僕が勉強が続かずにゲームばかりをやり込むのと似てますね。

 

 

それは楽しそうです。

 


いい原動力になりそうですね。

 

 

では次、soomyaさんといえば忘れてはいけない、歌い手としても活躍されてるらしいですね!

 

 

僕はsoomyaさんの歌枠は見たことないのでどんな歌を歌うのかは知らないですが、結構評判らしいですし、Twitterの固定も歌枠関連なので、まぁ結構楽しい配信何でしょう。

 

 

見てみたいなぁ…

 

 

そこで、そんなsoomyaさんに、カラオケの最高点数が92点の僕がどうやったらもっと上手くなれるのか聞いてみましょう!

 

f:id:kurouto173:20180613215940j:plain

f:id:kurouto173:20180613215954j:plain


あ、まだサヴァスロの話終わってなかったのか…

申し訳ない

 


それはともかく

 


おぉ、なんか凄いいいこと言われた。

 

 

確かにそうですね。

 

 

なんか上手くなる近道があるんじゃないかと甘えてましたが、そりぁそうだ。

 


しかし、その後で遠回りをしない方法も同時に教えてくれて、とてもいいアドバイスをもらえました( *˙ω˙*)و グッ!

 


流石歌い手ですね!

 

 

そして僕は、僕の準備したカンペを見て、重大な事実に気づきました。

 

 

(・。・)あっ、質問ひとつ聞くの忘れた…

 

 

ということで、シャドバ界隈の話題に逆戻り…

 

 

次は、尊敬するプレイヤーについて聞いてみました!

 

 

ファイナリストに尊敬されるほどの凄い人はフォローし得ですからね!

 

f:id:kurouto173:20180613220118j:plain

f:id:kurouto173:20180613220057j:plain

 

ウメハラさんとは調べてみると、ストリートファイターズのプロの方みたいですね。

 


シャドバ界隈ではいないのでしょうか?

 

f:id:kurouto173:20180613220142j:plain

 


なるほどなぁ👀

 


これについてはノーコメントで✋

 


ちなみに、僕は屈辱さん最初は風評被害や偏見であまり好きではなかったんですが、今はデッキやプレイングがとても上手くてとても尊敬してます。

 


最後にシャドバ女子についても聞いてみました。

 

 

f:id:kurouto173:20180613220208j:plain

 

これは事案だ…

 

 

これはここに名前の上がった方々を思い、非公開にさせていただきます。

 


ちなみに、4人くらい名前が上がりました()

 

 

最後に

 

f:id:kurouto173:20180613220243j:plain


あらあら、僕なんかまだまだですよ…

 


こういうところはとても素敵ですね

 

 

ちなみに、最近soomyaさんは小説家になろう(以下:なろう)を読む配信をしてますが、どれも名作ぞろいで、とても楽しそうな配信です。

 

 

ちなみに僕は、この世界がゲームだと俺だけが知っている。というなろうの作品は、面白すぎて2週読んでるくらい好きです。

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

 

ファイナリストへのインタビュー、役に立ったでしょうか?

 


すこしでも役に立てたのなら幸いです。

 

 

インタビューに快く応じてくれたsoomyaさん。本当にありがとうございます。

 

 

そして、これで深夜テンションで書くことにした、連続投稿企画は終わりになります。

 

 

読んでくださった皆様。

 

 

誠にありがとうございました。